妖怪ウォッチ 妖怪メダルゲット

昨日、妖怪メダルゲットしました‼
昨日発売の『古典メダル』&『ゼットメダル』です。
お店のオープンが10時だったので、その頃行けばいいかなぁと思っていたのですが、先日お友達に聞いたところそれでは多分間に合わないと言う事だったので、お店に9時過ぎに到着するように家を出ました。
予定通り9時過ぎにお店に到着したのですが、もうすでに長蛇の列(・・;)
別の先頭に整理券を配りますと書いてあったので、一応並んでみましたが半ば私の中では諦めムードでした。係りの人が列を整えるために近くまでやってきたので、今から並んでも買えるのかどうか確認してみました。すると『購入できます‼︎』との答えが返ってきたので、そのまま並んでいることにしました。
子供は大喜びしていましたが、本当に驚きの人数です。それにしても『妖怪ウォッチ』、すごい人気です。大人気だなぁとは思っていましたが、その人気を目の当たりにすると改めて驚きました。
しかし前日に、この情報を友達に確認していなかったらきっと買えなかっただろうなぁ〜。
その時の残念そうな子供たちの顔が目に浮かびます。なので今日ゲットできて本当に良かったです。
我が家は子供の数が3人なので、私の分と合わせて4人分。『古典メダル』『ゼットメダル』それぞれ1人2パックずつ購入可能だったので全部で16パックを購入しました。そうすると料金もそれなりで、ちょっとお会計の時にびっくりしました。一つ一つの値段は大したことありませんが、やはり16パックとなると…。そんなに手に入るものでもないようだし、致し方ありませんね。
きっと昨日はどこのお店でも朝から行列ができていたんじゃないかなー。たくさんの子供たちが『妖怪メダル』をゲットできているといいなぁ。さぁ何メダルが出るのか、早速開けてみよう‼